簡単!便利! 抵抗ラベル 無料でダウンロードできます!

ダウンロードする! ダウンロードしたい方は、こちらです。
 
「抵抗ラベル」

ブレッドボードなどで試作回路を作っていると、たくさんの抵抗を使うことが良くあります。

1kΩの抵抗が欲しい時、たくさんの抵抗を使っていると、ぱっと!見ただけでは、どの抵抗が1kΩか分かりません。

教科書で習ったように、色コードで識別するとなると、老眼がきている私などは、非常に時間がかかり、困ります。

そこで、抵抗の値がすぐに分かるように、抵抗にラベルをつけて作業効率をはかります。

よく使われると思われるラベルを作りましたので、ダウンロードして、作業効率をあげてくださいね。

<作り方>
 @ダウンロードします。(ファイルはアクロバットです。)
 A裏にのりが付いている紙を使い、プリンターで印刷します。
 B線にそってはさみで切りとり、抵抗に巻いて完成です。

 

 

 
 

 
Contents are copyright (c) 2009 MASAKATSU BABA All rights reserved.
This site is best viewed with Internet Exploerer 4.0, Netscape Navigator 4.0 or later
ホームページに関するご意見・ご要望はこちらまで .
 

  1. 無料アクセス解析