電子キット オリジナルカタログ Vol4

電子キット オリジナルカタログ Vol4
 
子キットのオリジナルカタログ Vol4が、出来上がりました!

今回は、A4カラー 20ページの豪華版です。

ただ商品を並べたカタログではなく、電子回路の理解に役立つ「電子回路の全体図」や、豆知識もふんだんに、記載しました。

それもそのはず、実はこのカタログ、カタログの用途としてだけではなく、授業で使えるようにテキストも兼ねています。


また、社内的には、10周年の記念の意味合いと、全商品が掲載されているので、問い合わせに対しても迅速に対応できるように業務改善の意味合いもあります。

店主が大盤振る舞いして作ったこのカタログ、ご要望の方は次のフォームより、お申込下さい。

無料で郵送します。


↑カタログご希望の方は、こちらです(もちろん無料です)!

  

[スーパーおまけコーナー カタログが出来るまで]

ほんとうにどうでも良いことなのですが、今回のカタログが出来るまでをご紹介します。

意外に、どのようにして作ったの?と、聞かれるので、まとめてみました。

@色々なカタログを見て、原案を考えます。ここで、カタログ+テキスト+業務利用の用途で使うと考えています。
昔のチラシを印刷し、文字の大きさと写真の大きさを考えている所。

Aラフスケッチで、レイアウトを作ります。
商品が多いので、商品写真と文字の大きさを決めている所。

B実際のサイズ(A4)で、全体の構成をラフスケッチします。
表紙です。
電子回路の全体図です。
商品ページです。

Cラフスケッチだと分かり難いのでビジュアル化し、印刷会社、ページ数、大きさ、紙などを決定します。
表紙です。思いついた事を、どんどんメモします。
商品ページは、昔のチラシで代用してます。
昔のチラシを利用した裏表紙。
塾を入れていますが、最終案でボツになりました。

D仕様が決まったので、写真を撮り、文章を考え、作りこんでいきます。一番時間がかかり、辛い時です。
表紙です。この時はまだ決まっていない状態です。
商品ページは、完成に近いです。
1日1ページしか出来ず
ヒーヒー言いながら作っています。

E細部まで作りこみます。完成したら、印刷用にデータを作り直します。
表紙が完成しました!
全体図です。誤字脱字をチェックしています。
裏表紙です。
 
F出来上がり!
表紙です。
全体図です。
商品ページです。




 
 

 
Contents are copyright (c) 2009 MASAKATSU BABA All rights reserved.
This site is best viewed with Internet Exploerer 4.0, Netscape Navigator 4.0 or later
ホームページに関するご意見・ご要望はこちらまで .
 
  1. 無料アクセス解析